至高のマリアージュ♪ 桃とモッツァレラと生ハム

今年もこの季節がやってきました、桃モッツァレラ生ハムです。
ジューシーな桃とミルキーなモッツァレラと生ハムの塩味が見事なまでにマリアージュする、見事な一品です。
今回はホームパーティーなどで1人1個ご用意できるような感じにしてみました。
モッツァレラがつるつる滑って落ちてきますので、爪楊枝等で刺していただいてもいいんじゃないかと思います。
mozzarella e pesca.jpg
【材料1人分】
一口サイズの水牛のモッツァレッラ 25g 3個
桃 1/2個
サンダニエーレ産生ハム 3枚
EXオリーブオイル スプーン2杯
【作り方】
桃は皮を剥いて一口大にカットします。
お皿に生ハムを敷いて桃とモッツァレラを乗せ、オリーブオイルをひとまわししたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
このまま全部フォークで刺して、一気に口の中に入れるのが最高です♪
僕の中でとんでもなく美味しいものを表すときに、「何度食べても初めて食べたときのように美味しい」というのがあるのですが、今日も初めて食べたときと同じように新鮮に美味しいと思いました。
夏の終わりまで、楽しめるだけ楽しみたいと思います。
みなさまもぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です