楽天スーパーSALE!開催中です

みなさま、こんにちは。
神戸いたりあ屋の的場です。
いつもありがとうございます。
6/22(木)1:59まで開催中、楽天スーパーSALEでいろいろお得な内容をご紹介させていただきます。
20170617_supersale_top_js_35_314x314.gif
まずはスーパーSALE限定、神戸いたりあ屋全商品でお使いいただけますクーポンです。
お買物の際にはお忘れなく!!
◇クーポンはこちらからどうぞ
https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/20170617/300coupon/?l-id=top_normal_flashbnr_10_422&l-id=ppf_pc_s2_pc_web_t2_78512
続きまして、スーパーSALE限定の福袋です!!400_2fukubukuro.jpg
今回の福袋(10,000円)は、量より質!でいきたいと思います。
まずはオリーブオイルです。
オリーブオイルには数多くの種類がありますが、「オリーブオイルの最高峰を知っていただきたい!」という思いから、僕が個人的に当店No.1だと思っているトゥットトンダのオリーブオイルをご用意させていただきます。
オリーブオイルの褒め言葉として、「これ、飲めるんちゃう?」というのが僕の中にあるのですが、まさしくこれは油というよりオリーブの果汁といった感じで飲めてしまいそうなぐらい油を感じさせない最高級のオリーブオイルです。
続きまして水牛のモッツァレラ。
ナポリから作り立てが空輸されます水牛のモッツァレラは、水牛だからこその芳醇な香りと作り立てだからこそのミルキーな味わいが特徴で、正直、僕がペルージャ時代に食べていたものより数段上のレベルです。
3つ目はサンダニエーレ産生ハム。
パルマと並び称されるイタリア北東部、サンダニエーレ産の生ハムは香り高く優しい味わいが特徴です。
厳格な基準を設け生産数が抑えられていることと世界的な人気により、パルマ産より希少でイタリアでは価格も高い傾向にあります。
今回の福袋に入れさせていただきますこの3つの商品を使ってぜひお試しいただきたいのが、この時期だけの桃モッツァレラ生ハムです。
350mozzarellaepesca.jpg
僕も毎年楽しみにしている、まさに絶品、珠玉の一皿です♪
モッツァレラはそのままの大きさで桃はやや小さ目にカット、生ハムを乗せてトゥットトンダのオリーブオイルをひと回ししていただけば、生ハムの塩気とジューシーな桃の甘み、ミルキーなモッツァレラとそれらをひとまとめに包んでくれるオリーブオイルが渾然一体となって口の中で幸せなマリアージュが広がります。
ぜひお近くで桃をご購入の上、桃モッツァレラ生ハムをお楽しみくださいませ!!
もちろん、その他の商品も予算の限界まで選ばせていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ。
◇福袋はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000325/
続きましては幻のチーズブッラータ!!613burrata_pub.jpg
南イタリア、プーリア州名産のBurrata(ブッラータ)はBurro(ブッロ)=バターからきた言葉で、形容詞burrato(ブッラート)ではバターを塗ったという意味になりますので、あえてブッラータを意訳するならば「バターのような、バターのように濃厚な」といった感じでしょうか?
生クリームとほぐしたモッツァレラを合わせたものをストラッチャテッラと言います。
これはこれでまた極上のチーズで、どれぐらい美味しいかと言いますと昔イタリアに住んでいた友人が「ストラッチャテッラは置いてないんですか?あれが1番食べたい」と言うぐらいです。
そのストラッチャテッラを、モッツァレラの中に詰め込んだのがブッラータです。
モッツァレラをミルキーな味わいとするならば、ブッラータはその名が示すとおりクリーミーな味わいで、濃厚でコクがあってなめらかでありながら、モッツァレラのフレッシュ感も残っているという、初めて経験する不思議な美味しさでした。
さらに白トリュフ入りはトリュフの香りに酔いしれ、口に入れるとトリュフの香りが鼻腔に抜けていき口いっぱいにブッラータの濃厚な味わいが広がります。
モッツァレラのフレッシュ感にストラッチャテッラの濃厚な味わいにトリュフの香り・・・
最強のスリートップです。
ところで、なぜこのブッラータが幻と言われるかというと、プーリアでは作られたその日に食べるため他の地域には出回らなかったんだそうです。
(賞味期限1日??)
プーリアで作りたてその日に食べるものには及ばないのかもしれませんが、遠く離れた日本でこれだけのブッラータに出会えることを嬉しく思います。
生産者とインポーターの方をはじめ、関わったすべての方に感謝します。
幻と言われた極上のチーズをぜひお楽しみくださいませ。
◇ブッラータ、白トリュフ入りブッラータはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000321/
当店ツートップの一角、最高峰オリーブオイル チェトローネが本数限定訳あり30%オフです!!
400cetrone.jpg
トゥットトンダと並ぶ最高峰のオリーブオイルが訳あり価格で登場です。
「チェトローネじゃないと駄目!!」な皆様、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/cet_fi/
◇その他の訳あり商品はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000276/
お中元早割ポイント5倍!!
大切な方への贈り物に美味しいイタリア食材を♪
スーパーSALE期間中は早割ポイント5倍にてご用意させていただきます。
化粧箱入り、熨斗対応可、もちろん7月に入ってからのお届けにも対応させていただきますので、この機会にぜひ。
◇神戸いたりあ屋のお中元セットはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000302/
それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です