シンプルな鶏もも肉のソテー

手抜きな感じですいません。
塩胡椒して粉はたいて焼いただけです。(笑)
pollo al saute.jpg
【材料1人分】
鶏もも肉 180g
トマト 1個
オリーブオイル スプーン1杯
レモンジュース スプーン数滴
塩、黒胡椒、小麦粉、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
鶏もも肉を常温に戻し、肉叩き等で叩いて厚みを均一にします。
トマトはざくざく切っておきます。
鶏もも肉にちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒をして5分ぐらい置いておきます。
軽く小麦粉をはたきます。
冷たいフライパンにオリーブオイルを入れて鶏もも肉の皮目からごく中火弱で火を入れていきます。
肉を横から見て6分ぐらい火が通ったら裏返して弱火にします。
全体的に色が変わったら火を止めてフライパンの余熱で仕上げます。。
鶏もも肉の串を刺して中まで温まっていたら、トマト、刻んだイタリアンパセリと一緒にお皿に盛りつけてオリーブオイルをひとまわししてレモンジュースををかけたら完成です。
【所要時間】20分
【コメント】
ソースもオリーブオイルとレモンだけなので、シンプル極まりないんですけどこれがまた美味しいです。
一緒にバルサミコをひとまわししてもいい感じです。
あと、粉はたいてから焼くとパリッとしますので、こちらもぜひお試しくださいませ。
それにしても閉店間際のスーパーで半額で買った軍鶏、メチャ旨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です