美容と健康にスペルト小麦(古代小麦/ファッロ)

スペルト小麦は現代社会に広く普及している小麦の原種にあたるもので、旧約聖書にも登場するぐらいその起源は古く、古代小麦と呼ばれることもあります。
タンパク質、アミノ酸、ビタミンBやミネラルが豊富で、消化がよく普通の小麦に比べてナイアシンや食物繊維がより多く含まれています。
また、プチプチとした独特の食感が楽しくナッツのような独特の風味があり健康上や栄養的な理由よりも単純に美味しいからということで、好んで使われる方もいらっしゃいます。
yukybio_farro_rms.jpg
派手さも豪華さも全然ないんですけど、こういう素朴な味にこそイタリアの良さを感じることができる気がします。
水煮缶も手軽でいいんですけど、やっぱり自分で茹でると食感や風味が全然違ってきますので、そこはひと手間かけていただければと思います。
そんなに難しいことではないですし。
◇スペルト小麦はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/yuky_farro/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です