パスタの隠し味にアンチョビ&アンチョビペーストを

僕がパスタを作る上で重要な役割をしてくれる縁の下の力持ち、とでも言うのがアンチョビです。
アンチョビフィレは塩味とアンチョビの風味とフレッシュ感を、一方でアンチョビペーストの方が内蔵も叩いてペーストになってますのでコクと深みがさらに一段階UPします。
もちろんお肉を使ったソースには使いませんが、魚介のソースなんかには直接塩を打つよりアンチョビを使った方が料理に奥行きが出ると思います。
alici.jpg
神戸いたりあ屋でお取り扱いさせていただいているアンチョビフィレとアンチョビペースト、そしてイタリア版魚醤ともいえるコラトゥーラです。
サイズやブランドは異なりますが、どれも料理にお使いいただくといい仕事してくれますので、用途にあったサイズや種類をお選びいただいてぜひ1度お試しくださいませ。
今まであまりアンチョビを使ったことがなかったという方は、ざっくりとした感じで言いますと塩の代わりにアンチョビ使うつもりでお使いいただければと思います。
(僕の料理なんていつもこんな感じです・笑)
アンチョビ使うだけでけっこー変わると思いますので、ぜひぜひお試しくださいませ。
きっと料理が楽しくなると思います。
◇アンチョビフィレ、アンチョビペースト、コラトゥーラはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000164/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です