炭酸水でダイエット??

昨日の「林先生の初耳学」で、食事のときに常温の炭酸水を多めに飲むとお腹が膨れてダイエット効果がある、という内容が検証されていました。
一方で、冷たい炭酸水を少量飲むのは逆に胃の動きを活発にするのでかえって食べる量が増えてしまうとか。
炭酸水ではないですけれど、食前酒としてスパークリングワインを飲むのとかは胃の動きを活発にして食欲を増し、これから始まる食事をおおいに楽しむためだったりもしますし。
個人的には、食事や栄養に気を使うのは大切なことですが過度なダイエットはどうかと思う部分もあります。
砂糖も油も、摂りすぎてはダメですけど必要なものですからね。
そして炭酸水ですが、僕はキンキンに冷やして飲むのが好きなので、常温の炭酸水を多めにとか嫌です。
飲むなら美味しく飲みたいですので、「キンキンに冷やした炭酸水を、いっぱい飲む」でいきたいと思います。(笑)
lurisia.jpg
ルリージアの炭酸水は、アルプスの大自然が育んだすっきりとした味わいの炭酸水は、きめ細かな泡が口に広がるやわらかい軟水で食事にもよく合います。
どちらかというと炭酸水苦手な僕でも美味しいと思って気に入ったぐらいの泡のきめ細かさを、ぜひ1度お試しいただければと思います。
スタイリッシュなガラスボトルは、食卓に彩りを与えてくれる美しさです。
◇ルリージアの炭酸水(330ml、500ml、750ml)はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000313/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です