優しい味わいのオリーブの実

先ほどの冷製パスタに使ったオリーブの実はこちらです。
オーガニックにこだわる作り手による、低濃度の塩水に漬けられた無添加無着色の瑞々しくやわらなか味わいが特徴のブラックオリーブです。
olive_n.jpg
オリーブオイルが健康にいい、というのは日本でも浸透していると思いますが、そのオイルを搾る元となるオリーブの実ももちろん栄養価の高い優れた食品です。
オレイン酸、ビタミンE、Bカロチン、カルシウムや鉄分を豊富に含んでいて、美容と健康のために少しずつ日常的にお召し上がりいただきたいところです。
なかなか日本の食卓にオリーブの実が出てくることはないのでしょうが、サラダに入れていただいたりパスタソースに入れていただいたり、もちろんそのままお召し上がりいただいても結構です。
僕がよく行くスペイン料理のお店では、前菜の1つとしてオリーブの実とアンチョビフィレが出てきます。
アンチョビの塩気とやわらかな味わいのオリーブの実の相性が絶妙で、思わず白ワインがすすんでしまいます。(笑)
正直、僕も昔はオリーブの実が苦手な方だったのですが、それは美味しいオリーブの実を知らなかっただけで、今では冷蔵庫に常備してちびちび食べるようになりました。
オリーブオイル同様、オリーブの実も品種や生産地によって個性がありますので、ぜひお好みのオリーブの実に出会っていただければと思います。
◇トンマーゾマッシャントーニオのブラックオリーブはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/tom-olive-n/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です