牛モモ肉を使ったタリアータ

お肉焼いてみました。
個人的に牛肉はサシの入ったのより赤身の方が好きです。
神戸で生まれ育った僕ですが、世界一美味しいと思う牛肉はキアーナ牛です。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
誰か輸入してください。(笑)
tagliata di manzo.jpg
【材料1人分】
牛もも肉 140g
香りのEXオリーブオイル スプーン1杯
バルサミコ スプーン1杯
赤ワイン スプーン1杯
塩、黒胡椒、ルーコラ 適量
【作り方】
牛肉を常温に戻し、ちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒をして5分ぐらい置いておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火強で加熱します。
オイルが温まってきたら牛肉を入れます。
表面にしっかりと焼き色をつけたら、肉を裏返します。
うっすらと血がにじんできたら、中火強にして赤ワインを加え、アルコールを飛ばします。
肉を取り出しアルミホイルで包みます。
フライパンに残った肉汁にバルサミコを加え軽く煮詰めます。
取り出したお肉を斜めに薄くスライスして、ルーコラと一緒にお皿に盛りつけたら完成です。
【所要時間】30分
【コメント】
う~ん、なんかお肉焼くのは苦手ですね僕。(苦笑)
写真もあんまり納得できてない感じですし。
ソースも含め、もうちょっと綺麗な感じにできるようにまた頑張ります。
食べたら普通に美味しかったのだけが救いです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です