ヘルシーな鶏ささみとオクラ、ブロッコリーとトマトのサラダ

普段鶏肉はもも肉かむね肉を使うことが多いのですが、今日は珍しくささみを使ってみました。
ええ、ささみ安かったんです。(笑)
とりあえずサラダにしてモリモリ食べました。
いつものように、沸騰したお湯につけるだけ簡単で失敗いらずです♪
insalata di pollo.jpg
【材料1人分】
鶏ささみ 140g
ミニトマト 6個
オクラ 4本
ブロッコリー 1/3株
EXオリーブオイル スプーン3杯
白ワインビネガー スプーン1杯
レモン果汁 スプーン1杯
塩、黒胡椒 適量
【作り方】
片手鍋に1Lの水を入れて塩ひとつまみ加え沸騰させます。
ブロッコリーとオクラを5分茹でます。
ブロッコリーとオクラを取り出して後、火を止めてタイマーを5分にセットして、鶏むね肉を入れて蓋をします。
ミニトマトとブロッコリーをカットし、オクラはヘタを取って縦半分にカットしてボウルに入れ、塩をして混ぜます。
鶏ささみを氷水にとり、適当な大きさにちぎってボウルに加えます。
白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン果汁を加えさらに混ぜます。
お皿に盛って黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
野菜はシンプルにこれだけにしましたが、お好きなものをお好きなだけ入れていただいてOKです。
淡白な鶏ささみと野菜のヘルシーなサラダですが、それなりにボリュームもありますのでなかなかの満足感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です