ヴィッセル神戸が勝利したのでエントリーでポイントUPです!

昨日行われましたヤマザキナビスコカップ準々決勝1stレグでヴィッセル神戸が勝利しましたので、本日はエントリーでポイントUPです!!!
314x314_EV_02.gif
個人的に、なのですが昨日の対戦相手柏レイソルは僕の中で特別な相手です。
2005年のJ1でともに降格し、翌2006年のJ2で横浜FCを含む3つ巴の昇格争いを展開する中でリーグ終盤の第48節、首位神戸がホームに柏を迎えた直接対決。
前節横浜FCとの上位争いに敗れ自動昇格のために何としても勝ちたい柏レイソルと、最悪引き分けOKの神戸の試合は開始早々アウェイの柏レイソルが先制することで動き始めました。
その後、神戸が追いついては突き放され、追いついては突き放され、結果、3度追いつきながら元神戸のディエゴに決勝点を決められ3-4で敗れ首位の座を明け渡す結果となりました。
神戸を応援する僕にとってはもちろん悔しい結果だったのですが、それ以上に追いついても追いついても心折れずに向かってくる柏レイソルの選手達と、気持ちが揺れることなく力強い声援を送り続けるサポーターを見て、「こいつらほんとすげーな・・・」と思いました。
普通、あれだけ追いつかれたら多少揺れたり落ちたりすると思うんですけど、あの日の柏レイソルにはそれがまったくなかったんですよね。
その後、柏レイソルはJ1をはじめ数々のタイトルを手にしACLにも出場しています。
今年はネルシーニョ監督やレアンドロ選手の件で「因縁の対決」みたいな書かれ方をすることもありますが、僕の中ではもう10年毎年楽しみにしている相手です。
日曜日の2ndレグも、あの日のような熱い試合を期待しています。
もちろん、神戸の勝利を信じています!!!
と、話が思いっきり脱線してしまいましたが、ポイントUPにはエントリーをお忘れなく!
https://event.rakuten.co.jp/campaign/sports/?l-id=top_normal_tab_flashbnr_10_001&l-id=ppf_pc_s2_pc_web_t2_25184

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です