サルデーニャの名産、イタリア版からすみボッタルガ

ねっとりとした食感と濃厚な味わいが特徴のイタリアの珍味、ボッタルガです。
先ほどのパスタにも使いましたように魚介とよく合いますが、ボッタルガ単独でお使いいただいても主役はれるぐらいの存在感です。
sa_bottargap_rms.jpg
イタリアではちりめんキャベツとボッタルガパウダーのシンプルなパスタが定番です。
そういえばインテルの長友選手が、ミラノの行きつけのレストランで「いつもの」と言ってボッタルガのパスタを注文する様子を見たことがあります。
よっぽどボッタルガのパスタ好きなんだな、と思いました。
◇ボッタルガパウダーはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/sa_bottargap50/
こちらはボッタルガホールです。
sa_bottarga_rms.jpg
ある程度の厚みで切るよりも、薄く切ってねっとりとした食感が舌の上で溶けていくのを楽しむのが僕は好きです。
白ワイン片手にゆっくりとお楽しみいただくひとときは、まさに至福の一言です。
パウダーも美味しいんですけど、ホールをカットしたものを冷製パスタにお使いいただくのもまた違った味わいをお楽しみいただけるのでお薦めです。
◇ボッタルガホールはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/sa_bottarga50/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です