魚介を使ったサラダや冷製パスタの隠し味に!アンチョビペーストです

魚介を使ったサラダや冷製パスタの隠し味に最適です。
先ほどご紹介させていただきました鰹のたたきの冷製パスタも、このアンチョビペーストの塩分とケッパーについてきた塩だけで実際に塩は振っていません。
350pestodalice.jpg
日本で見かけるアンチョビの多くは、フィレになったものがオイルに漬けられたものだと思います。
イタリアでもアンチョビフィレのオイル漬けを見かけることが多いのですが、南イタリアではイワシ丸ごと塩漬けにしたアンチョビがポピュラーなんだそうです。
このアンチョビペーストはアンチョビを丸々内臓から全てすり潰してペーストにしたもので、臭みも無く旨味が凝縮されたアンチョビペーストだからこその深みとコクをお楽しみいただけます。
僕もお気に入りの1品ですので、ぜひぜひ1度お試しくださいませ。
◇アンチョビペースト80gはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/fb_alicep80/
◇アンチョビペースト250gはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/mar-002/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です