24ヶ月熟成サンダニエーレ産生ハムが今だけ訳あり価格です

賞味期限8/2(日)のため訳あり価格で登場の24ヶ月熟成DOKサンダニエーレ産生ハムです。
400dok80g_rms.jpg
イタリア北部、パルマと並ぶイタリアの生ハムの名産地、サンダニエーレ デル フリウリを訪れたのは2009年の初春のことでした。
小さな町をぶらぶら散歩していると、いくつもBARがあって、お店の入り口には町の名物である生ハムの原木が飾られているとともに、そのお店で取り扱っている生ハムのブランドのロゴマークが貼ってありました。
イタリアで普通BARと言うと日本で言うところのカフェに近い感覚だと思うんですけど、この町ではワインBARみたいなお酒中心のお店なのかな、と感じました。
見たことのあるロゴもあれば、まったく知らないブランドもある中でたまたま話した現地の人に、「どこのブランドが美味しいですか?」と聞いたとき返ってきた答えが「DOKと○○○」でした。
(もう1個挙がった名前は覚えてません、すいません)
「お、DOKってさっき通ったところのBARにあったやん」
ということで早速そのBARに行き、生ハムと赤ワインを頼んだところ出てきたのがお皿一杯に盛られたこちらの画像、美しい生ハムです。
crudodidok.jpg
今回インポーターさんの新商品にDOKの名前を見つけたとき、「あ、あのときサンダニエーレで食べたやつや。」と懐かしく思い出し早速発注。
スライスパックで24ヶ月熟成というのは珍しいかも、と思いながら試食してみますと、やはり長期熟成ならではのまろやかさがありました。
熟成を重ねた生ハムならではの芳醇な香りと複雑で濃厚な味わいをお楽しみくださいませ。
◇今だけ訳あり価格の24ヶ月長期熟成DOKサンダニエーレ産生ハムスライスパックはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/dok_80g/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です