ジェラートとシャーベットに新しいフレーバーが登場です

ご好評をいただいておりますジャージー牛乳のジェラートと瀬戸内レモンのシャーベットに加え、ヨーグルトとアマレーナのジェラートと大藪みかんのシャーベットが新登場です。
4galati.jpg
【知る人ぞ知る大藪みかんを使ったシャーベット】
岡山県玉野市大藪、瀬戸内に面した山の斜面で栽培されている大藪みかんは、生産量の少なさもあってそのほとんどが地元で消費されるため県外での知名度は低いものの、知る人ぞ知る美味しいみかんです。
独特の甘みと酸味が特徴の大藪みかんを使ったジェラートは、濃厚なながらもすっきりとした味わいです。
僕はアイスクリームやジェラート、シャーベットの類がが大好きで、イタリアで暮らしていた頃は冬でも毎日のようにジェラート屋さんに足を運んでいました。
イタリアのジェラートとの印象といえば甘さよりもそのフレーバーの特徴を感じることだったのですが、中でも僕は果実の自然な風味を味わえるジェラートが好きでした。
そんな、僕がイタリアで食べたジェラートを思い出す、素材の美味しさが伝わってくる自然な味わいの大藪みかんのソルベットをぜひお楽しみくださいませ。
【僕の中の黄金の組み合わせヨーグルト&アマレーナのジェラート】
イタリアでジェラートを注文するときは、だいたい2つのフレーバーを選ぶことが多いのですが、僕の中にいくつかあった黄金の組み合わせの内の1つがこのヨーグルト&アマレーナのジェラートでした。
新商品でこの組み合わせを聞いたとき、「おぉ、僕がイタリアでよく食べてた組み合わせや!」とワクワクしながら商品の到着を待ちました。
レモンのソルベットや大藪みかんのソルベットとはまた違う、ヨーグルトの酸味とアマレーナの甘みのバランスが絶妙な優しい味わいのジェラートです。
イタリアらしい味わいのジェラートをぜひお楽しみくださいませ。
◇ジャージー牛乳のジェラート、瀬戸内レモンのシャーベット、ヨーグルトとアマレーナのジェラート、大藪みかんのシャーベットはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000288/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です