黒トリュフ入りペコリーノとサンダニエーレ産生ハムのパニーノ

先日ご紹介させていただいた黒トリュフ入りペコリーノを使ったパニーノです。
バゲットに乗せて食べると本当に止まらなくなる美味しさなので、パニーノにしたらきっと美味しいだろうな、と思って試してみました。
なによりトリュフの香りを楽しみたかったので、ハーブとか黒胡椒は使わずにどこまでもシンプルにしてみました。
panini con pecorino al tartufo.jpg
【材料1人分】
ハーフバゲット 1/2本
黒トリュフ入りペコリーノ 薄切り3枚
サンダニエーレ産生ハム 2枚
トマト 2切れ
EXオリーブオイル スプーン1杯
【作り方】
トマトを厚めにスライスし、ペコリーノは薄めにスライスします。
バゲットの両端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
バゲットにトマトと生ハム、ペコリーノを挟んだら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
子供の頃からパンもサンドウィッチも大好きで、パニーノもイタリアで散々食べてきましたけど、1、2を争うほど好きな味です。
って言っても、すべてが素材のおかげで僕はなにもしていないんですけど。(苦笑)
4au_pecor_tartu_rms.jpg
黒トリュフ入りペコリーノ、恐ろしいまでの破壊力です。
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/au_pecor_tartufo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です