牛すね肉のラグーのエリコイダーリ

先日のソースがちょっと余ったのでパスタを変えて作ってみました。
ロングパスタからショートパスタにするだけでも、咀嚼の仕方とソースとの絡み方が変わってくるのでずいぶんと雰囲気が変わってきます。
エリコイダーリはリガトーニのちょっと直径の短い細い版、のような感じですが濃厚なソースとよく合います。
変わった形のパスタは馴染みがなくてなかなか使いづらい部分もあるかとは思いますが、視覚的なものを含めパスタの世界が広がりますのでいろいろ試していただければと思います。
elicoidali al ragu di manzo.jpg
先日のソースを使っただけなのでレシピはありません。
マファルデも美味しかったですけど、エリコイダーリも美味しかったです。
濃厚なソースによく合う、食べ応えのあるパスタです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です