ティラミスの美味しさの秘密、マスカルポーネチーズです

日本でもお馴染になったイタリアのドルチェ、ティラミスには欠かせないマスカルポーネチーズです。
イタリアでレストランやトラットリアに行くと、コースの最後のドルチェに選ぶのはだいたいティラミスかジェラート、たまにパンナコッタといった感じでした。
イタリアのティラミス、ほんとに美味しいんです!
au_mascarpone_rms.jpg
甘いものが大好きでこれだけ毎日パスタを作っている僕ですが、恥ずかしながらドルチェはティラミスしか作れません。(苦笑)
逆に言うと、僕でも作れるぐらい簡単なんです。
火を使うこともなく、計量して混ぜるだけですのでぜひ1度お試しくださいませ。
ご家庭でティラミス、素敵だと思います。
◇マスカルポーネはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/au_mascarpone/
◇ティラミスのレシピはこちらからどうぞ
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/italiaya/diary/detail/201010150000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です