冷凍シーフードミックスを使った簡単海の幸のトロフィエ

僕の大好きなパスタ、トロフィエ再入荷の連絡を受けましたので早速使ってみました。
って、使ったのは開封済みだった最後の1袋でして商品自体は明日入荷予定なのですが。
冷蔵庫にあるもので、ということで残ってた冷凍のシーフードミックスを使ってみました。
もちろん新鮮な魚介を使った方が美味しいのは間違いないですが、これはこれで簡単で美味しいですのでお気軽にお試しくださいませ。
trofie alle pescatore.jpg
【材料1人分】
トロフィエ 100g
冷凍シーフードミックス 50g
アンチョビフィレ 2切れ
ケッパー塩漬け Tスプーン1杯
EXオリーブオイル スプーン2杯
チェリートマトソース 110g
バター 10g
海塩(粗粒)香りのEXオリーブオイルル、白ワイン、イタリアンパセリ、黒胡椒 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して1%の海塩(粗粒)を入れます。
フライパンにEXオイルとバターを入れ、オイルが温まってきたらアンチョビフィレを加え潰しながら中火弱で炒めます。
アンチョビの香りが立ってきたら、シーフードミックスと白ワインを加え蓋をします。
シーフードミックスの色が少し変わってきたらいったん取り出し、そのまま煮詰めます。
ある程度水分が飛んだところでチェリートマトソースを加え、ごくごく弱火で煮込みます。
パスタをパッケージの時間通り茹でます。
残り1分でソースと同量弱のパスタの茹で汁を加えシーフードミックスを戻し、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタをフライパンに入れ、中火でソースの水分をパスタに吸わせながら混ぜます。
塩とオリーブオイルで、味と濃度を調えます。
(僕はここで塩を加えていません)
お皿に盛りつけて香りのEXオイルをひとまわしして、黒胡椒を挽いて刻んだイタリアンパセリを散らしたら完成です。
【所要時間】35分
【コメント】
トロフィエ久しぶりに使ってみましたけど、やっぱり美味しいです。
ペスカトーレ以外にもサルシッチャのラグーとか相性抜群ですので、ぜひぜひお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です