サンダニエーレ産生ハムとペコリーノ、トマトのパニーノ

毎日パスタでも全然平気な僕ですが、ときどきお昼作るのが億劫になることがあります。
1人分だし、大して考えずに作ってるくせに。(苦笑)
本当に、毎日家族のためにご飯を作られている奥様お母様には頭が下がる思いです。
今さらながらに、母が作ってくれたものにアレコレ言ってた子供の頃の僕をぶっ飛ばしたくなります。(笑)
そんな訳で、どうにもパスタを作るモチベーションになかった今日はパニーノです。
切って挟むだけ超簡単なのにイタリアンな感じで美味しいのでありがたいです。
panino15mag15.jpg
【材料1人分】
ハーフバゲット 1/2本
サンダニエーレ産生ハム 2枚
ペコリーノロマーノ 薄切り3枚
トマト 2切れ
胡椒、EXオリーブオイル、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
トマトを厚めにスライスし、ペコリーノは薄めにスライスします。
バゲットの両端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
バゲットにトマトとルーコラ、生ハム、パルミジャーノを挟んでオリーブオイルをひとまわしして黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
バゲットに何を挟んでいただいてもいいと思うのですが、ポイントはオリーブオイルだと思います。
これがあるとないでは全体の風味が全然違ってきますので、オリーブオイルはぜひお忘れなく!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です