サンダニエーレ産生ハムとパルミジャーノ、トマトとバジリコのパニーノ

お久しぶりのパニーノです。
日本ではなぜかpanino(パニーノ)の複数形、panini(パニーニ)の方が浸透しているかもしれません。
美味しいパン屋さんの美味しいバゲットをGETした後、スーパーに行って普段のパスタに使うよりはお高めで美味しそうなトマトを買って生ハムとパルミジャーノとともにバゲットにはさみました。
panino18apr15.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
サンダニエーレ産生ハム 2枚
パルミジャーノ 薄切り3枚
トマト 3切れ
バジリコ 2枚
胡椒、EXオリーブオイル 適量
【作り方】
トマトを厚めにスライスし、パルミジャーノは薄めにスライスします。
バゲットの端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
バゲットにトマトとちぎったバジル、生ハム、パルミジャーノを挟んでオリーブオイルをひとまわしして黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
アゴが外れそうなぐらい大きく口を開けないと食べれません。
そして、なんでこんなところをと思うような口の奥を噛んでしまいました。
舌も届かないようなところが口内炎です。(苦笑)
あらためて思ったんですけど、バゲットにトマトが染み込んでるのが僕は好きなようです。
美味しいバゲットまだ半分残ってますので、明日は何をはさもうか今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です