ツナとタマネギ、トマトとアンチョビの詰め物をした小振りな丸唐辛子のパニーノ

昨日のバゲットの残りに、いつものツナとタマネギにプラスしてアンチョビの詰め物をした小振りな丸唐辛子をプラスしてみました。
トマトだと思って口に入れると時々丸唐辛子がやってくる、なんちゃってロシアンルーレットな感じです。
って、丸唐辛子全然辛くはないんで「あ、トマトじゃなくて丸唐辛子」ってぐらいなんですけど。(笑)
panino con peperoncino.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
ツナ缶 小1缶
アンチョビの詰め物をした小振りな丸唐辛子 3個
トマト(小さめ) 2個
タマネギ 1/4個
海塩(細粒)、胡椒、EXオリーブオイル、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
タマネギは薄くスライスし、ツナ缶は水をよく切ってボウルに入れます。
トマトをさいの目に切り、丸唐辛子は詰め物事十字にカット、刻んだイタリアンパセリとともにボウルに加え、軽く塩をしてよく混ぜます。
バゲットの端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
ボウルの中身をバゲットに挟んだら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
そして今日もまたアゴが疲れました。(苦笑)
美味しかったんですけど。
パニーノ作るときはいつもバゲット使ってるんですけど、これ食パンにしたらもうちょっと食べやすいんじゃないかと思いました。
サンドウィッチも大好きなんです、僕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です