蒸した鶏むね肉とトマト、ルーコラのサラダ

ヘルシーでお財布にも優しい鶏のむね肉。
いつもはフライパンで焼くことが多いのですが、今回はいつもと嗜好を変えてサラダにしてみました。
茹でるか蒸すかで考えて今回は蒸す方を選択。
ソースもなんとなくイメージはあったもののまずはシンプルにオリーブオイルとワインビネガー、バルサミコにしてみました。
insalata di pollo.jpg
鶏の蒸す時間やら味付けやらソースやら、手さぐり状態の中作ってみて気づいたことがいろいろあったので今回はレシピは載せないでおきます。
(今回の僕のやり方を載せて作っていただくのは申し訳ないです)
もっと美味しくできる可能性は感じましたので、もう少し試行錯誤してからあらためてご紹介させていただきたいと思います。
って、イメージしてることが必ずしもうまくいくとは限らないんですけど。(笑)
美味しく作ってご紹介できるようにまたがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です