楽天スーパーSALE開催中! 期間中は神戸いたりあ屋全商品ポイント5倍です!!!!!

3/5(木)03:59まで、楽天スーパーSALE開催中です。
期間中は神戸いたりあ屋全商品ポイント5倍にてご用意させていただいておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。
468x60.gif
【ホワイトデーにナポリの伝統ドルチェを】
340baba4.jpg
ナポリの伝統的なお菓子ババは円筒形に焼いたブリオッシュのような生地をラム酒風味のシロップに浸したものなのですが、このシェーカーのババはアマルフィ産のリモンチェッロに漬け込んでいます。
僕はリモンチェッロが大好きなので、一般的なババよりもこちらの方が香りもよくて好きです。
リモンチェッロを飲んだ時ほどの甘みや喉の奥にカーッとくる感じはなく、ほんのりとした甘さとともにリモンチェッロの香りが広がり、最後に少しだけリキュール系の刺激があらわれるといった感じです。
個人的には砂糖を入れないカプチーノと合わせたい一品です。
ホワイトデーのお返しにぜひどうぞ。
◇ババのアマルフィ産リモンチェッロ漬けはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/sh_baba/
【ホワイトデーにトスカーナの伝統的な焼き菓子を】
300alb-1.jpg
こちらはトスカーナの伝統的な焼き菓子カントゥッチです。
そのままお召し上がりいただくのはもちろん、ヴィンサントというお酒やコーヒーに漬けていただくのがイタリアでは一般的です。
・干しぶどう
・アプリコット
・いちじく
・チョコレート
・アーモンド
・コーヒーとヘーゼルナッツ
・栗の粉とヘーゼルナッツ
・カカオとピスタチオ
・カカオとオレンジ
の9種類のフレーバーでご用意させていただいておりますので、こちらもぜひ。
◇9種類のカントゥッチはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000308/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です