バウリのパンドーロ&パネットーネ、ご予約受付中です

イタリアのクリスマスケーキといいますと、パンドーロとパネットーネです。
僕が初めてパンドーロを食べたのは、ちょうどクリスマスの時期にフィレンツェを訪れたときよく行ってた小さなトラットリアのメニューにあったのを見て、
「これはどんなドルチェ?」
と聞いたら
『イタリアではクリスマスに食べるドルチェなんだよ』
と教えてもらってオーダーしたのが始まりです。
bauli2.jpg
ペルージャで暮らしていた頃は、毎年バウリのパンドーロを買ってました。
ある年、クリスマスにイギリスに行くことがあってバウリのパンドーロを持ってローマの空港に行ったところ、手荷物検査の列に同じようにバウリのピンクの箱を持っている人が4人もいて、思わずみんな顔を見合わせて「やっぱりバウリだよね~」って感じで笑いました。
行き先も違う見ず知らずの人達でしたが、大切な人と過ごす特別な日にバウリのパンドーロを持って行くということがとても不思議で、なんだか幸せを共有しているような気持ちになりました。
そんな僕にとっても思い出のバウリのパンドーロを、今年のクリスマスにいかがでしょうか?
◇バウリのパンドーロ&パネットーネ、各サイズはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000237/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です