サラダにお肉に赤ワインビネガーでイタリアらしい一皿を

イタリアでサラダと言えば、日本のように市販のドレッシングではなくオリーブオイルにワインビネガー、バルサミコやレモンなどで簡単な自家製ドレッシングを作ることがほとんどです。
and_aceto_r_rms.jpg
イタリアと出会った頃は僕も「なんでこれがドレッシングなん?」とか思ってたものですが、慣れてくるとこっちの方が野菜本来の味がよくわかることを知りました。
以来、日本に帰ってからも市販のドレッシングはあまり使わないようになりました。
そんなイタリアではポピュラーなワインビネガーは、お肉を焼くときにも重宝する一品です。
ワインビネガーの酸味が食欲をそそり、お肉の美味しそうな照りをプラスしてくれます。
サラダに焼いたお肉に大活躍のワインビネガーでイタリアらしい一皿をぜひ。
◇赤ワインビネガーはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/ace-amr/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です