なんちゃってマルゲリータ

ふと思いつきまして、食パンにモッツァレラとオリーブオイル、セミドライチェリートマトを乗せてトースターで焼いてみました。
はい、ピッツァ マルゲリータのパクリです。(笑)
pane alla margherita.jpg
【材料1人分】
食パン 1枚
水牛のモッツァレッラ ボッコンチーニ 2個
セミドライチェリートマトオイル漬け 5粒 
EXオリーブオイル ひとまわし
、黒胡椒、バジリコ 適量
【作り方】
食パンに適当にちぎったモッツァレラとセミドライチェリートマト、ちぎったバジリコを乗せて軽く塩をしてEXオリーブオイルをひとまわししてトースターで4~5分ぐらい焼きます。
半分にカットしてお皿に盛り、黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】 10分
【コメント】
これ、写真ではモッツァレラ1個しか使わなかったんですが、もうちょっと多めの方が美味しいかな、と思って材料の欄には2個で記載させていただきました。
あと、家にトマトソースがなかったのでセミドライチェリートマトを使ったのですが、これはこれで美味しかったです。
今度はトマトソースで作ってみてどうなるか、は次回のお楽しみです。
普通ピッツァ マルゲリータには黒胡椒は使いませんが、個人的に好きなもので・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です