鰹のたたきとアボカドのサラダ仕立ての前菜

鰹のたたきとアボカドのサラダ仕立ての前菜、なんてタイトルをつけてみたものの、いつもの冷製パスタに使ってる食材をそのまま和えただけなんですけどね。(苦笑)
はい。
パスタ茹でる時間がなかったんです。
insalata di tonnetto.jpg
【材料1人分】
鰹のタタキ 100g
ミニトマト中サイズ 6個
アボカド 1/2個
EXオリーブオイル 大さじ2
バルサミコ 大さじ1弱
赤ワインビネガー 大さじ1
岩塩レモンジュース、黒胡椒、ベビーリーフ 適量
【作り方】
ミニトマトを十字に切り、一口大に切った鰹とアボカドと一緒にボウルに入れ、塩、胡椒をしてよく混ぜます。
赤ワインビネガー、EXオリーブオイル、バルサミコの順に加えながらその度よく混ぜます。
ベビーリーフを加えてさらに混ぜ、お皿に盛ってレモンジュース数滴加えたら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
簡単ですけど前菜としても充分美味しいです。
できれば白ワインが欲しかった~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です