偶然発見したパルミジャーノの美味しい食べ方です

先日ご紹介させていただきました「珠玉のイタリア食材を集めたパーティーセット」。
festacompleta2012rms3.jpg
切って盛り付けて写真撮ったまでは良かったんですけど、大変だったのはこの後4人分のこの量を1人で食べなきゃいけないことでした。(苦笑)
(いや、自分で言うのもなんですけど、美味しかったですよ!)
で、サルシッチャとかカプレーゼのようなすぐ食べないといけないものはその日に食べて、チーズとかは翌日に食べたんですけど、そこで偶然、発見してしまったんです。
写真の右端の方に、パルミジャーノの横に黒トリュフペーストのクロスティーニが並んでいるところがあるんですが、たまたま黒トリュフペーストがパルミジャーノにちょびっとかかってたんですね。
特に気にせずパルミジャーノを口に入れてみたのですが、しかし・・・・・・・・思わず笑ってしまいました。
とんでもなく美味しいものを食べたとき、思わず笑顔になってしまうことってありません?
あんな感じです。
parmigiano e tartufo.jpg
ご覧の通り、パルミジャーノに黒トリュフペーストを乗せただけの簡単な前菜です。
写真ではちょっと立体的に黒トリュフペーストを盛ってみましたが、食べてみてもっと少なく薄く、トリュフの香りだけを楽しむぐらいの量の方がよりバランス取れたような気がしました。
究極のパルミジャーノにトリュフの香り、ぜひ1度お試しいただきたい組み合わせです。
◇パルミジャーノはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/berti_parmi_500/
◇黒トリュフペーストはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/sav_salsan90/
あ、冒頭の珠玉のイタリア食材を集めたパーティーセットですが、おかげさまでご好評をいただきまして、「3連休にクリスマスパーティーやるので、そのときに欲しいです」というお声もいただきましたので、少しだけですが追加で12/20(木)発送分をご用意させていただきました。
ご予約締切は12/12(水)15時ですので、ぜひぜひ~。
◇珠玉のイタリア食材を集めたパーティーセットはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/set-antipasti/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です