友人2人のお店が隣合わせたページに載ってます

ただいま発売中、神戸を特集したRicher。
richer.jpg
なんと隣合うページに友人のお店が2軒紹介されています。
richer2.jpg
右ページ「Ciccia」の青木シェフが作る手打ちパスタは、まさにイタリアの味そのものです。
イタリアに7年住んでた友人を連れて行ったときにも「イタリアの味を思い出しました」と絶賛してくれました。
僕が知る限り、日本で1番イタリアを感じさせてくれる手打ちパスタです。
左ページ「OSTERIA Hanatani」の花谷シェフが作る料理は、その外見とは裏腹にとても繊細です。
いくつもの素材や味の要素が協奏曲のように重なり合い、口に入れたときに奏でられる味と香りの広がりは、いつも新鮮な驚きを与えてくれます。
実はこの2人は元々同じ店で働いていた友人で、わずか半年ほどの差でそれぞれのお店をオープンし、しかもそのお店は歩いて10分もかからない距離にあります。
お互いにリスペクトしながら刺激を与えあう2人を見ていると、とてもいい関係だなぁ、と思います。
2人に負けないように、僕も自分の道で頑張ります。
どちらのお店も本当に美味しく、そして2人の信念でもある「美味しい料理と美味しいお酒を気軽にお手頃な値段で楽しんでいただきたい」という思いにあふれているお店です。
神戸にお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいませ。
Ciccia
神戸市中央区加納町3-11-2
(078)272-2662
17:30~24:00(LO:23:00)
日曜定休
OSTERIA Hanatani
神戸市中央区中山手通1-27-10 TENSEI ハンター坂ビル1F
(078)242-5778
17:30~24:00(LO:23:00)
日曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です