あまから手帖のオマケにコラヴィータのパスタが!

友人がシェフをやっているお店が載っているあまから手帖を買ったところ、オマケ?にいつも見ているパスタが。
amakara colavita.jpg
インスタントお味噌汁の元との2択だったのですが、白いご飯とかお味噌汁というものをほとんど食べない僕は迷わずコラヴィータのパスタを選択。
「会社とか家にいっぱいあるんだけどな・・・・(苦笑)」
と心の中で思いながらも、遠慮なくパスタ作らせてもらいました。
非公式ながらパスタの試食会でディチェコを抜いて1位になったこともあるコラヴィータのパスタ。
イタリア産デュラムセモリナとモリーゼの豊かな湧水を使って作られたパスタは、小麦の香りあふれるもっちりとした食感が特徴です。
他のブランドにはない変わった形のパスタもありますので、ソースとパスタの相性をいろいろ考えるのが楽しいです。
(このへんはインポーターさんの頑張りに左右されると思います。ありがとうございます。)
では、今日も楽しく美味しくパスタ作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です