アスパラガスペーストのカヴァタッピ

新商品のシチリア産アスパラガスペーストを使ったパスタです。
あわせたのは、ワインオープナーの先のような形をしたクルクル巻いたカヴァタッピです。
cavatappi al pesto di asparagi.jpg
【材料1人分】
カヴァタッピ 100g
アスパラガスペースト 大さじ2
生クリーム 100ml
バター 10g
塩のタブレット、黒胡椒、ペコリーノロマーノ、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して塩のタブレット1個を入れます。
フライパンに生クリームとアスパラガスペーストを加え、弱火で加熱します。
パスタをパッケージの茹で時間通り茹でます。
お玉1杯分ぐらいパスタの茹で汁を加え、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタをソースに和えてバターを加え、ペコリーノと茹で汁、塩で味と濃度を調えます。
お皿に盛りつけて黒胡椒をミルで挽いて、ペコリーノとイタリアンパセリを散らして完成です。
【所要時間】 20分
【コメント】
あえてパルミジャーノじゃなくクセの強いペコリーノを選んでみたんですが、なかなか良かったです。
ほぼ混ぜるだけで僕は何もしてないですので、すべては素材のおかげです。(笑)
いつもイタリアの美味しいものを紹介してくれるインポーターの方に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です