トリュフチョコレート

ピエモンテ産IGPヘーゼルナッツの入ったトリュフチョコレート3種が届きました。
普通はトリュフの形に似ているからトリュフチョコレートと言うのですが、なんとこれはホントにトリュフが入っちゃってます。
スイーツというよりは、ワインやカクテルによく合う大人の味って感じです。
cioccolatimisti.jpg
他の2種類、カカオの香りとビターな味わいがコーヒーと相性抜群のブラックと、優しい口どけとミルキーな味わいのホワイトも美味しいです。
ちなみに先日このチョコレートをいつもの彫刻家にプレゼントしたところ、
「あのチョコレートなにげにすごいですね。」
とメールが届きました。
イタリアを知ってる友人がなんて言うか興味津々だったので、驚いてもらえて何よりです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です