ノルマ風ペンネ

2008年11月30日の日記です。
Penne alla Norma
ナスとリコッタチーズのトマトソース、ノルマ風ペンネです。
ノルマというのはカターニャ出身の作曲家、
ヴィンチェンツォ ベッリーニのオペラの名作が由来になっているそうです。
ただ今せっせと100近い日記を移行している最中なのですが、
ご紹介させていただくすべてのパスタの中で個人的に1番満足のいく出来だったのがこのパスタです。
美味しいだけなら他にも美味しいパスタはあるんですけど、
なんかこぉ、「素材の持つ力をかなりのところまで引き出せたかな」って気がしました。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
自画絶賛ですいません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です