家庭で簡単しっとりサラダチキンとアボカドのサラダ、にんにく風味

コンビニで人気のサラダチキン、ご家庭でも簡単に作れますのでぜひお試しくださいませ。
鶏のむね肉は火を入れすぎると硬くなってしまいますので、優しく火を入れてしっとりとやわらかく仕上げていただければ極上の一皿が出来てしまいます。
作り方は簡単です。
お湯が沸いたら火を止めて1%の塩を加え、タイマーを10分にセットしてあとはお湯の中に鳥肉を沈め静かに待つだけです。
鳥肉の大きさや気温、お湯の量などによって若干時間は変わってきますので、10分を目安に調整していただければと思います。
insalata di pollo e avocado.jpg
【材料1人分】
鶏むね肉 150g
アボカド 1/2個
ミニトマト 4個
キュウリ 1/3本
ガーリッククリーム Tスプーン1杯
EXオリーブオイル スプーン3杯
赤ワインビネガー スプーン1杯
レモン果汁 スプーン1杯
塩、黒胡椒、 適量
【作り方】
片手鍋に1Lの水を入れて塩ひとつまみ加え沸騰させます。
火を止めてタイマーを10分にセットして、鳥むね肉を入れて蓋をします。
その間にミニトマトを十字にカットしてボウルに入れます。
アボカドを適当な厚さにスライスします。
キュウリを乱切りにします。
ミニトマト、アボカド、キュウリをボウルに入れて塩をして混ぜた後、ワインビネガーを加えてさらに混ぜ、最後にオリーブオイルを加えて混ぜます。
10分経ったところで鳥むね肉を取り出し、粗熱が取れたら繊維にそって適当に裂いて別のボウルに入れます。
ガーリッククリームを加えよく混ぜます。
野菜のボウルに鳥むね肉を加えよく混ぜます。
お皿に盛って、レモン果汁を落として黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】30分
鳥肉とアボカドの組み合わせは絶妙でお薦めです。
キュウリとトマトは冷蔵庫に残ってたので入れてみたのですが、いっそ入れない方がシンプルに鳥肉とアボカドの組み合わせを楽しめるのでそっちの方がいいかもです。
あと、ガーリッククリームは「あぁ、これイタリアのニンニクの香りだなぁ」と思い出させてくれる良い香りで、ある意味万能なのでニンニクお好きな方はぜひお試しくださいませ。
◇ガーリッククリームはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/fb_agliop80/
◇赤ワインビネガーはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/ace-amr/
◇1年に1度の特別なオリーブオイル、ノベッロはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/exo-051/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です