サルシッチャとタマネギ、アボカド、赤ピーマンのパニーノ

さすがにバゲット1本は多いですので、2日連続のパニーノです。
何を挟もうか考え、サルシッチャを選んでみました。
イメージとしましては、イタリアにいた頃サッカー見に行くとスタジアムのまわりに屋台があってこんな感じのパニーノ売ってるんです。
サルシッチャにタマネギに赤ピーマンに茄子とか入れて、それを試合前に食べる、みたいな。
そんなことをちょっと思い出しながら作ってみました。
panino con salsiccia.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
サルシッチャ 1本
赤ピーマンのペペロナータ 2切れ
アボカド 1/2個
タマネギ 1/4個
胡椒、EXオリーブオイル 適量
【作り方】
アボカドは皮をむいて適当な厚さに切り、油を引かないフライパンで炒めます。
焼き色がついたらいったん取り出します。
タマネギは薄くスライスし、サルシッチャを縦に切り目を入れ開きます。
フライパンにオリーブオイルを引き、温まったらサルシッチャの開いた面を押しつけて炒めます。
タマネギ、赤ピーマンのペペロナータも一緒に入れて中火強で炒めます。
サルシッチャに火が入ってタマネギがしんなりしてきたら火を止めます。
バゲットの端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
フライパンの中身とアボカドをバゲットに挟んで黒胡椒を挽いたら完成です。
今回は食べやすいようにさらに半分にカットしてみました。
【所要時間】10分
【コメント】
ローマのスタディオオリンピコを思い出す、ちょっと懐かしい味です。
なぜ住んでたペルージャではないのかと言いますと、ペルージャだと家でゴハン食べてから出発するのであんまりスタジアムでなにかを食べた思い出がないのです。(苦笑)
初めて行ったときの、まさかの缶ビール2本イッキ飲みは強烈な記憶として残ってますが。(汗)
ご家庭でこんなに美味しくて簡単にイタリアっぽいパニーノが出来てしまう、サルシッチャは偉大です。(笑)
日本で食べるソーセージとはまた違いますので、ぜひぜひお試しくださいませ。
◇3種類のサルシッチャはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000319/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です