サンダニエーレ産生ハムを巻いたグリッシーニ、カプレーゼ、ペペロナータの超簡単前菜盛り合わせ

超簡単な前菜3種盛り合わせです。
先日もご紹介させていただいたサンダニエーレ産生ハムを巻いたグリッシーニ、水牛のモッツァレラとトマト、バジルを組み合わせた定番カプレーゼ、グリルした肉厚赤ピーマンの皮を剥いてオリーブオイルに漬けたペペロナータの3種類は、僕が個人的に好きなものばかりです。
僕はこれだけでランチにしたのでそれなりの量を盛りつけていますが、たとえばホームパーティーの始まりなんかでこの後パスタやメインが出てくるのなら、3種類を少しずつ盛っていただいてもお洒落な感じでいいんじゃないかと思います。
capresecongrissini.jpg
【材料1人分】
グリッシーニ 3本
サンダニエーレ産生ハム 3枚
水牛のモッツァレラ ボッコンチーニ 5個
トマト 1個
ペペロナータ 3切れ
オリーブオイル スプーン2杯
バジル 1枚
【作り方】
トマトは湯剥きして8等分にします。
グリッシーニに生ハムを巻きます。
生ハムを巻いたグリッシーニとペペロナータを先にお皿に盛り、空いたスペースにちぎったモッツァレラとトマトを交互に盛りつけ、ちぎったバジルを散らしオリーブオイルをひとまわししたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
パルミジャーノを添えていただいても美味しいと思います。
ただ1つ、白ワインがなかったのが残念でした!!(←仕事中です・苦笑)
超簡単で美味しく本格的なイタリアンの前菜をぜひお楽しみくださいませ。
【今日の食材】
◇グリッシーニと生ハムのセット
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/grissiniecrudo24/
◇水牛のモッツァレラ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000251/
◇ペペロナータ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/oli_peperoni/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です