夏を名残惜しむ桃とモッツァレラと生ハムの前菜

お久しぶりすぎていろいろ戸惑っていますが、シレッといきたいと思います。(笑)
今年も毎回個人的に楽しませてもらいました、桃とモッツァレラと生ハムの組み合わせ。
本当に、何回食べてもまるで初めて食べたかのごとく「美味っつ!!」と新鮮な感覚で楽しむことのできる大好きな前菜です。
暑いのが苦手な僕は夏が終わるのは大歓迎なのですが、桃の季節が終わるのだけは残念です。
夏を名残惜しむ、というよりは桃を名残惜しむ、といったところでしょうか。(笑)
pescaemozzarella.jpg
【材料1人分】
一口サイズの水牛のモッツァレッラ 125g 1個
桃 1個
サンダニエーレ産生ハム 4枚
EXオリーブオイル スプーン2杯
黒胡椒 少々
【作り方】
桃は皮を剥いて一口大にカットします。
モッツァレラを適当な厚さにカットします。
お皿に桃とモッツァレラ、生ハムを並べオリーブオイルをまわして黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
この夏なにかで見かけた桃の保存方法に、「アルミホイルで巻いて冷蔵庫に入れておくと傷みにくい」というのがありました。
来週末の入荷頃にはさすがに桃はないかと思いますので、明日にでも1個買って試してみたいと思います。
はたして、どうなりますやら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です