いろいろ挟んだ小さなパニーノ

パン、好きなんです。
パニーノにするときはバゲット使うことが多いんですけど、こんな感じの小さなパンに挟んでいただいても美味しいです。
挟んだ具材は、定番のツナとタマネギ、茹で卵、ポテトサラダの3種類です。
3panini.jpg
【材料1人分】
パン 3個
市販のポテトサラダ 小1パック
ツナ缶 1/2缶
アンチョビフィレ 1切れ
ケッパー塩漬け Tスプーン1/2杯
ミニトマト 4個
タマネギ 1/2個
卵 1個
キュウリ 1/3本
黒胡椒、EXオリーブオイル、白ワインビネガー、バジル 適量
【作り方】
茹で卵を作った後、冷ましてから細かくカットして、スライスしたキュウリとオリーブオイルスプーン1杯を加えよく混ぜます。
(100均のカットするやつ使ったら、思ったより卵が細かくなりませんでした・苦笑)
薄くスライスしたタマネギ1/4個、ツナ缶と十字にカットしたミニトマト2個、刻んだアンチョビ、ケッパー、バジルと一緒にボウルに入れます。
EXオリーブオイルと白ワインビネガーを加え、よくあえ黒胡椒を挽きます。
市販のポテトサラダに十字にカットしたミニトマトを加えてよく混ぜます。
それぞれをパンに挟んだら完成です。
【所要時間】20分
【コメント】
最初は生ハムとパルミジャーノとかも挟もうと思っていたんですが、結果的にこの3つになりました。
お好きなものをお好きなだけ挟んでいただければと思います。
トマトとモッツァレラとかも美味しそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です