しめ鯖と刻み昆布のアンチョビ風味の前菜

昆布とかわかめの海藻類好きなんです。
そしてしめ鯖も。
普通はポン酢で食べることが多いのですが、アンチョビとオリーブオイルでちょっとイタリアっぽくしてみました。
sgombro allolio.jpg
【材料1人分】
しめ鯖 小1パック
刻み昆布 小1/3パック 
EXオリーブオイル スプーン1杯
アンチョビペースト Tスプーン1杯
レモンジュース Tスプーン1杯
【作り方】
刻み昆布を適当な長さにカットします。
アンチョビペーストをオリーブオイルで溶かし、しめ鯖と刻み昆布を合わせてよく混ぜてレモンジュースをたらしたら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
好きなのもありますけど、栄養的にも食べようと思う食材です鯖と昆布。
アンチョビとオリーブオイルで食べるのも美味しいですので、ぜひお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です