ツナとタマネギ、アンチョビ、ケッパー、ミニトマトのパニーノ

定番のパニーノです。
ツナとタマネギの組み合わせは絶妙ですが、ここにアンチョビとケッパーが加わることでイタリアっぽさが出ます。
マヨネーズでも美味しいと思いますけど。(笑)
panino con tonno e cipolla.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
まぐろフィレのオイル漬け 1切れ
アンチョビフィレ 2切れ
ケッパー塩漬け Tスプーン1杯
ミニトマト 4個
タマネギ 1/4個
胡椒、EXオリーブオイル、白ワインビネガー、バジル 適量
【作り方】
タマネギは薄くスライスし、まぐろのフィレと十字にカットしたミニトマト、刻んだアンチョビ、ケッパー、バジルと一緒にボウルに入れます。
EXオリーブオイルと白ワインビネガーを加え、よくあえます。
バゲットの端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
ボウルの中身をバゲットに挟んだら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
ちょっとオリーブオイルとワインビネガー多めでバゲットがしっとりするぐらいの方が好きです。
まぐろのフィレだと美味しさUPですが、ツナ缶でも美味しいですのでぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です