本格的なカルボナーラに美味しいグアンチャーレ&パルミジャーノを

今日のカルボナーラを作るにあたって、新しいグアンチャーレとパルミジャーノを開封したんですけど、どちらも開けた瞬間に広がる香りというのがもうこれ以上ないぐら至福の瞬間でした。
カルボナーラはシンプルな料理だけに、素材の持つ力に美味しさが左右される部分が大きいと思います。
p_guanciale_rms-.jpg
サイズが大きくその分価格的にも上がってしまうのが申し訳ない限りなのですが、上品な香りと上質な脂の味わいは極上です。
ご家族ご友人の方々とシェアしていただいてでもお試しいただきたい一品です。
グアンチャーレからじっくりと脂を出すことが美味しいカルボナーラへの第一歩です。
この辺はベーコンとかでは真似出来ませんので、本場のカルボナーラをご家庭で再現していただくためにもぜひ1度美味しいグアンチャーレをお試しくださいませ。
◇グアンチャーレはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/p_guancia/
ber_parmigiano_rms2.jpg
自家農場で飼育する乳牛のために、牧草をオーガニックで育てるところから始め飼料や飼育環境もとことん突き詰めた究極のパルミジャーノ、ミッレジマート。
日本でイタリアで数多くの生産者のパルミジャーノを食べてきましたが、このミッレジマートは別格です。
圧倒的にぶっちぎってます。
カルボナーラはもちろん、そのままお召し上がりいただいても他のパスタにお使いいただいても美味しいですので、こちらもぜひ。
◇ミッレジマート250g、500g、1kgはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000311/
au_pecorinoromano_rm.jpg
伝統的なカルボナーラのレシピには欠かせないチーズ、ペコリーノロマーノです。
個人的にはパルミジャーノとペコリーノをミックスした方が香りが複雑になって風味がUPするので好きなのですが、ペコリーノだけで作るカルボナーラも美味しいです。
クセのある独特の香りと味わいは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、その場合はパルミジャーノとペコリーノの割合で調整していただければと思いますので、こちらもぜひお試しくださいませ。
◇ペコリーノロマーノはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/formaggio-003/
それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です