まぐろのフィレのオイル漬けとタマネギ、アボカドのパニーノ

昨日のまぐろのフィレのオイル漬けを使った贅沢なパニーノです。
アボカドは残ってたからプラスしてみたんですけど、これがまたいい感じでした。
普通のツナ缶で作っても美味しいんですけど、素材の違いを感じさせてくれる一品です。
panino con tonno.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
まぐろフィレのオイル漬け 1切れ
アンチョビフィレ 2切れ
ケッパー塩漬け Tスプーン1杯
アボカド 1/2個
タマネギ 1/4個
胡椒、EXオリーブオイル、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
タマネギは薄くスライスし、まぐろのフィレと適当な大きさにカットしたアボカド刻んだアンチョビ、ケッパー、イタリアンパセリと一緒にボウルに入れます。
バゲットの端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
ボウルの中身をバゲットに挟んだら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
このバゲットは近所で見つけたパン屋さんで初めて買ったものなのですが、これがまた大当たりで美味しかったです。
近所に美味しいパン屋さんを知らなくて、三宮まで買いに行くかスーパーのバゲットで済ませていたのですがこれからはもうこちらのお店で決まりです。
美味しいパン屋さんに入ると幸せな気分になるのは僕だけでしょうか??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です