白トリュフ入りブッラータとサンダニエーレ産生ハムのパニーノ

新商品の白トリュフ入りブッラータをどうやって食べようかと思い、まずはシンプルにそのまま食べて、残りをパニーノに挟んでみました。
見ためは普通のブッラータとまったく変わりはないのですが、開けた瞬間に広がるトリュフの香りがとんでもなかったです。
しばし酔いしれました。(笑)
で、パニーノですがこちらです。
生ハムとトマトを合わせてみたのですが、主役はもちろんブッラータです。
panino con burrata al tartufo.jpg
【材料1人分】
ハーフバゲット 1/2本
白トリュフ入りブッラータ125g 1/2個
サンダニエーレ産生ハム 1枚
トマト 2切れ
EXオリーブオイル スプーン1杯
【作り方】
トマトを厚めにスライスします。
バゲットの両端を落として半分に切り、内側にEXオリーブオイルを塗ります。
バゲットにトマトと生ハム、ブッラータを挟んだら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
トリュフの香りに酔いしれ、口に入れるとトリュフの香りが鼻腔に抜けていき口いっぱいにブッラータの濃厚な味わいが広がります。
なんていうかこれ、反則ですね。
もうここまで素材が素晴らしいと、いっそのことなにもしない方が美味しいのですが、それでもいろいろイメージが浮かんできてしまいます。
まずはオリーブオイルをひとまわしして、心ゆくまでご堪能していただきた逸品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です