ミシュラン三ツ星で愛用される芳醇な香りと深い味わいのリゾット米

美味しいリゾットには欠かせないカルナローリ米。
熟成させていることもあって、日本のお米より粘りが出にくくリゾットには最適のお米です。
ミシュラン三ツ星パドヴァのレカンドルレやアルバのピアッツァドゥオーモでも愛用されるエコリのリゾットは、芳醇な香りと深い味わいが特徴で、以前扱っていた別のブランドのカルナローリ米よりもお安くなっているのもうれしいところです。
ecori_1kg_m.jpg
リゾットは最初ちょっと取っつきにくい部分もあるかと思いますが、慣れるとパスタよりも失敗する確立が少なく簡単に美味しい一皿が出来てしまいますのでぜひ1度チャレンジしていただければと思います。
テフロン加工のフライパンは偉大です。
秋には栗のリゾットやキノコのリゾット、冬には牡蠣のリゾット、春野菜をふんだんに使ったり、夏にはサルシッチャとブロッコリーのリゾットも美味しいです。
日本人が特別な感情を持つ米を、四季折々の食材とあわせて作るイタリア料理。
カレーと同じぐらい日本の食卓に浸透してくれたらな、なんて思っています。
僕からすれば、カレーよりリゾットの方が圧倒的に簡単です。(笑)
◇エコリのカルナローリ米1年熟成はこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/ecori_carna1kg/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です