枝豆ペーストと桜海老の冷製スパゲッティ

先日の枝豆ペーストの残りを冷凍していたものを使ってまたまた冷製パスタにしてみました。
前回は生ハム使ったお肉系でしたので今回は桜海老使ってお魚系で。
この枝豆ペースト、枝豆を塩茹でして皮剥いてフードプロセッサーとかミキサーで潰すだけ超簡単で美味しいのでぜひぜひお試しくださいませ。
spaghetti al pesto di edamame e sakuraebi.jpg
【材料1人分】
スパゲッティ 100g
桜海老 スプーン2杯
枝豆ペースト スプーン2杯
ミニトマト 4個
塩(粗粒) 適量
【作り方】
ミニトマトを十字にカットします。
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して1%の塩(粗粒)を入れます。
パスタを表示時間より1分長めに茹でます。
茹であがったパスタを氷水にとり、一気に冷やします。
キッチンペーパーなどを使ってしっかりと水分を取ります。
ボウルにパスタを入れ、枝豆ペーストとミニトマトを加えよく混ぜます。
(このとき水分が足りないようならオリーブオイルをプラスしてください。)
お皿に盛って桜海老を飾ったら完成です。
【所要時間】25分
【コメント】
どこかで見た枝豆と桜海老の組み合わせをヒントに作ってみたのですが、なかなかの相性で美味しかったです。
冷奴とか焼いた白身の魚にも合うかな~、なんて考えてるところですので、また作ってみたいと思います枝豆ペースト。
いろいろ試せそうで楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です