水牛のモッツァレラとミディトマトを使ったカプレーゼ

美味しいモッツァレラの、その美味しさを伝えることのできる写真を撮りたいと思ってバシャバシャいろいろ撮ってみたのですが、なかなかに難しいです。(苦笑)
盛りつけとか写真とか、もっと上手くなりたいな~、といつも思います。
caprese 4giu15.jpg
【材料1人分】
水牛のモッツァレッラ 1個
ミディトマト 1個
EXオリーブオイル スプーン2杯
塩、胡椒、バジル 適量
【作り方】
ミディトマトを十字に切り、ざっくりちぎったモッツァレラとともにお皿に盛り、塩、胡椒をしてちぎったバジルを散らしたら完成です。
お皿に盛って、バジルを飾りオリーブオイルをまわしかけて黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
バゲットとカプレーゼがあれば、僕的にはそれだけで幸せなランチになってしまいます。(笑)
美味しいモッツァレラに美味しいトマト、美味しいEXオリーブオイルに美味しい塩、ガリガリ挽いた黒胡椒と素材の力だけで僕はなにもしてないですが、だからこそ逆にどこまでもシンプルで美味しい一皿が出来たのだと思います。
カプレーゼ大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です