生ハムとパルミジャーノ、ツナとタマネギ、ポテトサラダとトマトの3種類のパニーノ

なんだか無性にサンドウィッチが食べたくなったのですが、事務所から美味しいサンドイッチが買えるところまでは距離があるので、代わりにスーパーでお惣菜のポテトサラダとミニバゲット買ってパニーノにしてみました。
求めていたやわらかいサンドウィッチとは違いますが、パニーノはパニーノでイタリアっぽくて美味しいです。
3panini.jpg
【材料1人分】
ミニバゲット 1本
サンダニエーレ産生ハム 2枚
パルミジャーノ 3切れ
トマト(小さめ) 1個
タマネギ 1/4個
市販のポテトサラダ 小1パック
ツナ缶 小1缶
アンチョビフィレ 1切れ
海塩(細粒)、胡椒、EXオリーブオイル、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
ミニバゲットを3等分します。
◇生ハムとパルミジャーノのパニーノ
トマトをやや厚め横にスライスします。
バゲットにオリーブオイルをスプーン1杯塗って、トマト、パルミジャーノ、生ハムの順に並べたら完成です。
◇ツナとタマネギのパニーノ
タマネギは薄くスライスして、アンチョビとイタリアンパセリは細かく刻みます。
ボウルにタマネギとツナ、アンチョビを加えよく混ぜて軽く塩をします。
オリーブオイルスプーン1杯とイタリアンパセリを加えよく混ぜます。
バゲットにオリーブオイルをスプーン1杯塗って、ボウルの中身を挟んだら完成です。
◇ポテトサラダのパニーノ
市販のポテトサラダに刻んだイタリアンパセリと先ほどの生ハムのパニーノで使ったトマトの残りを刻んだものを加え黒胡椒を挽きます。
バゲットにオリーブオイルをスプーン1杯塗って、ポテトサラダを挟んだら完成です。
【所要時間】10分
【コメント】
えっと、パルミジャーノがまったく見えてません。(苦笑)
中に挟むものはお好みでどうぞ、な感じですのでお気軽に作っていただければと思います。
このテキトーな感じも、イタリアらしくていいんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です