鶏のもも肉とブロッコリー、パプリカの炒め物、バルサミコ風味

なんかバゲットをもりもり食べたい気分でして、最初はパニーノでも作ろうかと思ったんですけど鶏を焼いてみました。
まぁ、簡単に言いますと鶏と野菜の炒め物の調味料がイタリアンな感じです。(笑)
pollo con broccoli.jpg
【材料1人分】
鶏もも肉 200g
ブロッコリー 1/2株
パプリカ 1/2個
EXオリーブオイル スプーン2杯
バルサミコ スプーン1杯
白ワインビネガー スプーン1杯
バジル 3枚
海塩(細粒)、黒胡椒、パルミジャーノ 適量
【作り方】
やや大きめの一口大にカットした鶏肉を常温に戻し、ちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒して5分ほど置きます。
パプリカを適当な大きさにカットします。
ブロッコリーは別に塩茹でしておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、温まったら鶏肉を加え皮目から中火強で炒めます。
焼き色がついたらパプリカを加え、パプリカに焼き色がついた頃合いで鶏をひっくり返し、ワインビネガーをまわしかけます。
鶏肉に火が通ったらブロッコリーとちぎったバジルを加えさっとあえ、パルミジャーノを振ります。
お皿に盛ってバルサミコをひとまわししたら完成です。
【所要時間】15分
【コメント】
作ってみて食べてみて思いましたが、ざっくりした料理だな、と。(笑)
まぁ、こんな感じで炒め物も気軽にお作りいただければと思います。
鶏肉を食べながら、「次の鶏肉はコトレッタかな」なんて考えてました。(笑)
鶏肉大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です