赤いカーネーション(造花)付き母の日ギフトセット、いろいろ登場です

イタリアの母の日も、日本と同じ5月の第2日曜日なんです。
イタリアで暮らし始めた頃、イタリアの祝日とか記念日とかはほとんど知らないまま行ったので「え、明日祝日で学校休みなの?」みたいなことがよくありました。
(ある意味その日暮らし・・・苦笑)
で、いつのことだったか5月2週目の日曜日が、La festa della mamma(ラ フェスタ デッラ マンマ)=母の日であることを知ったんです。
「日本もイタリアも、同じ日が母の日なんだなぁ・・・」なんてちょっと感慨深くもなったのですが、基本的にイタリア人は毎日が母の日みたいなもんですので。(笑)
母の日に、まわりのイタリア人たちは特にカーネーションという訳ではなかったですが、自分の好きな花やお母さんの好きな花、ドルチェを贈ったりしていました。
遠く離れた故郷からペルージャの大学に通っている学生は、お母さんに電話してみたり。
(って、母の日に限らず毎日のように電話してる人もいましたが・笑)
600lafestadellamamma.jpg
そんな、イタリアの母の日を思い出しながらご用意させていただいた母の日ギフトセットです。
みなさまの感謝の気持ちとともに、大切なお母様の笑顔のお手伝いができますことを心より願っています。
取り急ぎ、
・オリーブオイル2本セット
・オリーブオイルとバルサミコのセット
・オーガニックオリーブオイルとオーガニックブラッドオレンジジュースのセット
の3種類を化粧箱入り&赤いカーネーション(造花)付きでご用意させていただきました。
まだまだ違うセットも増やしていきたいと思っていますので、楽しみにお待ちくださいませ。
◇母の日ギフトセットはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/c/0000000299/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です