サンダニエーレ産生ハムとルーコラ、ミニトマト、パルミジャーノのサラダ

昨日に続くもりもりルーコラです。(笑)
こんな風にパンとサラダだけのランチでも全然OKな僕です。
今ふと思いついたんですけど、このサラダをパンにはさんでパニーノにしても美味しかったかも。
今度やってみます。
insalata di rucola.jpg
【材料1人分】
ミニトマト 10個
EXオリーブオイル 大さじ1
サンダニエーレ産生ハム 2~3枚
パルミジャーノ 4~5切れ
ルーコラ 適量
バルサミコ 大さじ1/2
、黒胡椒、レモンジュース 適量
【作り方】
ボウルに半分にカットしたミニトマトとルーコラを入れ、塩、胡椒してよく混ぜます。
バルサミコ、オリーブオイルを加えてさらに混ぜます。
お皿に盛って、適当にちぎった生ハムとパルミジャーノを飾ったら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
切って混ぜるだけなのでとにかく簡単で美味しいです。
おかわりしたいぐらいでした。
ここに白ワインがあれば完璧だったのですが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です